2008年07月23日

ポッドキャスト・ゼミナールリスナーアンケート#18「HARU」さん篇

1)あなたのお名前(HN)とお住まい(地域)を教えてください。

  HN:HARU  です。
  地域:今は神奈川県 です。


2)ポッドキャストという言葉を知ったのはいつごろでしたか?
また、そのきっかけは何でしたか?

   知ったのはネットのニュースだったと思います。
   アメリカで結構流行っているとか、そんな話だったと記憶しています。


3)あなたが一番最初に聞いた番組は何でしたか?

   これは記憶がかなり曖昧なんですが、英会話かAOR奥様だった
   と思います。
      

4)あなたの好きな番組を3つまで教えてください
(その理由なども教えて下さい)。 

  続・師匠的。  この番組はやはりなんというか、もう日課のように
          なっていて、なくなったりしたら。。。。
          更新回数が凄く安定しているのも聞く側としては
          嬉しいです。>大変だと思いますが。

  ボイスブログ君 以前の番組になっちゃうけど、やっぱり第一部が
          凄かったなぁ。絶妙な会話でした。
          面白かった。電車で聞くと笑っちゃうのでわざわざ
          一時停止したりしてました。

  奥様。     kayoさんの自然体な話がなんかほっとします。
          放送波のラジオでは絶対できない、任意で選択して
          聴くことができるポッドキャストだから成立する
          番組だと思います。あんまり作りこまれていない感じ
          も却って身近に感じます。

  他にも沢山あるのですが、思いついた順番に3つです。


5)今、何番組くらい聞いてますか?

   15番組位は聴いています。


6)普段、ポッドキャストを聞く場所はどこですか?
また、何で聞いてますか?(PC・iPod・Zune・・・etc)

  WALKMANで聴いています。
  itunesでダウンロードしてわざわざsonicstageでWALKMANに手動で
  転送しています。sonicstageがRSSに対応してくれるように何度も
  要望出してるんですが、難しいみたいですね。


7)あなたが他人に勧めたいエントリーを一つ教えてください!
(例:モナリザ将軍・2008年5月26日付エントリー
「第10万149回/世界のうぢ坊の爆笑ショートコント!!!の巻」)

  ボイスブログ君のみなさんとモモ&YOUのお二人が新大阪で
  録音した回がスペシャルものとしてはインパクト大でした。

  「モモ&YOU&ボイスブログ君」

posted by ポッドキャスト・ゼミナール。 at 21:16 | CMT(0) | TB(0) | ゼミナール通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。